[セミナー運営スタッフ]《基本在宅勤務・出勤は月4回程度》セミナー運営スタッフ募集中◎

仕事をしながらWebの知識を吸収できる基本在宅でのセミナー運営スタッフ

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  • その他その他

メッセージ

弊社主催のビジネスセミナーや講習会開催に伴うカスタマー対応と、事務業務全般を担当していただきます。

株式会社オレコンは、都内で月に4日ほど、セミナーやグループカンファレンスを開催しています。今回は、そのセミナー対応をしてくださる方を募集しています。セミナーの当日以外は、基本的にリモートワークですので、とても働きやすい環境が魅力です。在宅での勤務時間は、10:00~17:00の間の1日3時間以上、週3日からの勤務が可能ですが、週5日勤務できる方は歓迎します。週15時間程度を目安としてください。なお、作業時間は自己管理したうえでの申告制となりますので、自分で調整することができます。もちろん、お子様の送迎時間や学校行事などもお気軽にご相談ください。休日に関しても同様に、お客さまの対応に支障がでないように考慮していただければ、基本的にはあなたのスケジュールで調整することができます。家族の急な発熱や家族旅行なども気軽に相談できる環境が揃っています。

具体的な仕事の内容ですが、まず、セミナー等の当日は、会場で受付など諸々の業務のお手伝いをして頂きます。その他の日はリモートワークとなり、セミナー参加者からの問い合わせや申込みへの対応(メール中心)、セミナー会議室の予約 、参加者の出席確認や名簿作成などを行いなます。また、セミナー運営以外での事務業務もお任せしたいと考えていますので、幅広い業務を経験し、キャリアアップを目指すことができます。週に何度も家をあけられないからとキャリアを諦めていたあなたの応募をお待ちしています。

 ≪問い合わせ対応業務について≫
・主に10~22時の間で発生する業務です。
 ※ご自身のライフスタイルに合わせて自由な時間に業務を行っていただけますが
  10:00~17:00で3時間以上業務時間を確保できる方は歓迎いたします
・業務の時間帯は問いませんが、お客様への対応として
 12時間~24時間以内にファーストコンタクトをお願いします。
・日中、定期的にメールやチャットを確認していただき、
 ご自身の働けるタイミングで作業を行っていただいて構いません。

仕事内容

①セミナー運営業務【リモートワーク】
弊社の秘書チームと協力して、
弊社主催のセミナーに伴うカスタマー対応と事務業務を担当していただきます。
・セミナーに申込みいただいたお客様からの問い合わせ・申込み対応(メール中心)
・セミナー運営に関わる事務作業や印刷物の手配

②セミナー当日の運営業務
月4日ほど東京都内にてセミナーやグループカンファレンスを実施しています。
当日会場での諸々の業務をお手伝いいただきます。
セミナーは、来場者様の集客の都合もあるため、
数ヶ月前(遅くとも1ヶ月前)には日程が決まりますので
予定は入れやすいかと思います。

当日のセミナー対応業務
・お客様対応
・会場設営
・受付
・セミナー講師のアシスタント・進行補助 など
※スーツまたはそれに準ずる服装でお願いします。
セミナー当日は色々な事が起こる可能性があります。
例えば…
・印刷物が届いてない
・セミナー中にプロジェクターが壊れる
・講師やお客さまからの急なリクエスト
そんなピンチに「どうするべきか」を自身で考えて解決出来る方を求めています。

また、弊社ではどんな時もお客様に「NO」を言わない姿勢を大切にしています。
システマチックに物事を進めるのではなく、
その場でお客様の最善を考えて対応出来る方を歓迎します。

このお仕事は単純な受付業務やセミナー運営ではありません。
講師と共に直接お客様のお悩みを聞いて、課題解決をお手伝いすることが求められます。
セミナーにきていただいたお客様のお悩みを解決出来る方法を共に考え、
必要であれば、個別コンサルティングや
グループコンサルティング等をご提案していただくこともございます。
セミナーの後に懇親会でお客様とお話をしていただく事もございます。
(懇親会への参加は必須ではありません、参加の場合懇親会費用は経費です)


【私たちが求める価値観】
・プロ意識(成果や数字に対する意識も含む)
・素直さ
・仕事のスピード
・仲間を思いやる気持ち
・ウェブ業界が好き、幅広い好奇心があること
・共に成長・成功しようと自分のベストをつくすこと

≪応募後の流れ≫
(1)応募

(2)書類選考
送信いただいた応募項目をもとに書類選考をいたします。
履歴・職歴等できるだけ詳しくご記入ください。
選考は、書類到着後、1週間程度となります。

(3)課題テスト提出
書類選考を通った方に課題テストを行っていただきます。
選考は提出後1週間程度となります。

(4)ヒアリングシート提出
課題テストを通った方にヒアリングシートを記載して頂きます。

(5)WEB面接
課題テストを通った方にすすんでいただきます。
1週間以内に結果をご連絡いたします。

一緒に働く人はこんな人

山本琢磨

代表取締役・プロデューサー
著書も多く、オレコンメールマガジン「ヤマタク通信」や、”たった2文字で成約率が1.5倍になるマイクロコピーの作り方”といった題材で人気のメルマガも執筆しています。このメルマガは、今では全国に5000人以上の読者を抱えるほどの大人気です。

募集要項

  • 勤務地
    月4回程度お手伝い頂くセミナーは主に東京都内で開催されます(業務上の交通費が発生する場合は交通費支給)それ以外は在宅・リモートなので好きな場所でお仕事可能!
  • 募集職種
    セミナー運営スタッフ
  • 各種条件
    • 在宅勤務 OK
    • 時間相談可
    • オフィスがきれい
    • 未経験 OK
    • フレックス
    • 主婦・子育て中 OK
業種 サービス
雇用形態 業務委託
勤務時間目安 10:00~17:00の間で応相談(もちろんそれ以外の時間帯でも、あなたのスケジュールで勤務可能です。)
給与 弊社では、まず試用期間として、職種に関わらず 全スタッフが【1013円】からお仕事をスタートしています。
まずは、試用期間200時間で、 実際の仕事を通して実力を判断させていただき、 試用期間後、社長面談で報酬を決定いたします。
その後も半期に1度の社長面談を行いますので、 能力に応じて昇給していく仕組みです。
評価基準は明確にあり、人間関係に由来することや恣意的なものは一切ありません。
仕事を通して成果を出せる人にとってはとても働きやすい環境です。
期間 2ヶ月、200時間以上勤務
応募資格 Webカメラ搭載のパソコンをお持ちの方
スマートフォンをお持ちの方
PC基本操作(メール・タイピング)ができる方
週次Webミーティングに参加できる方(主に月曜午前中)

会社情報

企業名
株式会社オレコン
設立年月日 2013年 4月
代表者 山本琢磨
従業員数 20人 
事業内容 グループの経営統括・管理
マーケティング事業
コンサルティング事業
タレントプロデュース事業
投資育成事業
ホームページ http://orecon.co.jp/
本社 大阪府大阪市中央区南船場3-12-21-4F