[採用担当]在宅採用担当さん募集中◎

好きな場所で働ける!
未経験OK、マーケティング経験者も歓迎の採用業務

  • 教育教育
  • マーケティングマーケティング
  • その他その他

メッセージ

代表取締役・プロデューサーの山本琢磨は著書も多く、オレコンメールマガジン「ヤマタク通信」や、”たった2文字で成約率が1.5倍になるマイクロコピーの作り方”といった題材で人気のメルマガも執筆しています。
このメルマガは、今では全国に5000人以上の読者を抱えるほどの大人気です。

スタッフ全員が在宅ワーカーなので、誰に遠慮することもなく、在宅での仕事を楽しむことができます。ふだんのやり取りはチャットなどのツールを使いますので、例えば子供が泣いていても、引け目に感じる必要もありません。
また、単調な作業、短期的な作業ではないため、スッタフはみな、仕事にやり甲斐を感じながら仕事に取り組んでいます。家を出られないからとキャリアを諦めていたあなた、副業としてWebに携わりたいあなたの応募をお待ちしています。

********************************************************************************
弊社の夏季休業は、下記の通りとさせて頂きます。
 2019年8月12日(月) ~ 2019年8月16日(金)
休業中のお問合せへのご返答や応募結果のご連絡につきましては
2019年8月19日(月)より順次対応させて頂きます。
皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
********************************************************************************

仕事内容

株式会社オレコンが今回募集しているのは、完全在宅の採用担当です。
実は、私たちのスタッフは全員が在宅ワーカーで、メンバーとはビデオ通話やチャットツールを使って連絡を取り合い、それぞれのライフスタイルに合わせてフレキシブルに仕事をしています。

採用業務も、自宅でご自分の生活に合わせて行うことができる点が魅力です。
勤務日は、平日の10:00~17:00の間の1日3時間以上、週3日からの勤務が可能ですが、週5日勤務できる方は歓迎します。

なお、作業時間は自己管理したうえでの申告制となりますので、自分で調整することができます。もちろん、お子様の送迎時間や学校行事などもお気軽にご相談ください。
休日に関しても同様に、お客さまの対応に支障がでないように考慮していただければ、基本的にはあなたのスケジュールで調整することができます。
家族の急な発熱や家族旅行なども気軽に相談できる環境が揃っています。

具体的な仕事内容は、弊社及び弊社のクライアント様の人材採用をお手伝いして頂きます。
応募者様からのお問合せ窓口になっていただき、主にメールでご対応頂くお仕事です。
また、応募者さまとの接点を増やすための施策を企画・実行して頂きます。
採用業務の経験の有無は問わず、応募者様やにクライアント様に心をこめた対応が出来る方、マーケティング視点で業務を進めていただける方をお待ちしています。

≪業務について≫
・主に10~22時の間で発生する業務です。
 ※ご自身のライフスタイルに合わせて自由な時間に業務を行っていただけますが
 10:00~17:00で3時間以上業務時間を確保できる方は歓迎いたします
・業務の時間帯は問いませんが、応募者様への対応として
 12時間~24時間以内にファーストコンタクトをお願いします。
・日中、定期的にメールやチャットを確認していただき、ご自身の働けるタイミングで作業を行っていただいて構いません。
 
応募者さまとの面接は、すべてWEBツールを使用します。また、弊社のクライアント様の人材採用をお手伝い頂く場合は、クライアント様の求める人物像をヒアリングして、その方の要望にあった方を採用できるようお手伝いするお仕事になります。

【歓迎スキル・経験】
電話・メール対応のお仕事経験者
突発的な夕方以降のお仕事対応ができる方
土日作業可能な方
週20時間以上作業できる方

【私たちが求める価値観】
プロ意識(成果や数字に対する意識も含む)
素直さ
仕事のスピード
仲間を思いやる気持ち
ウェブ業界が好き、幅広い好奇心があること
共に成長・成功しようと自分のベストをつくすこと

≪応募後の流れ≫
(1)応募

(2)書類選考
送信いただいた応募項目をもとに書類選考をいたします。
履歴・職歴等できるだけ詳しくご記入ください。
選考は、書類到着後、1週間程度となります。

(3)課題テスト提出
書類選考を通った方に課題テストを行っていただきます。
選考は提出後1週間程度となります。

(4)ヒアリングシート提出
課題テストを通った方にヒアリングシートを記載して頂きます。

(5)WEB面接
課題テストを通った方にすすんでいただきます。
1週間以内に結果をご連絡いたします。

一緒に働く人はこんな人

募集要項

  • 勤務地
    完全在宅・フルリモートだから、お仕事する場所はどこでもOK!
  • 募集職種
    採用担当
  • 各種条件
    • 在宅勤務 OK
    • 時間相談可
    • 未経験 OK
    • フレックス
    • 主婦・子育て中 OK
業種 サービス
雇用形態 業務委託
勤務時間目安 10:00~17:00の間で応相談(もちろんそれ以外の時間帯でも、あなたのスケジュールで勤務可能です。)
給与 弊社では、まず試用期間として、職種に関わらず 全スタッフが【985円】からお仕事をスタートしています。
まずは、試用期間200時間で、 実際の仕事を通して実力を判断させていただき、 試用期間後、社長面談で報酬を決定いたします。
その後も半期に1度の社長面談を行いますので、 能力に応じて昇給していく仕組みです。
評価基準は明確にあり、人間関係に由来することや恣意的なものは一切ありません。
仕事を通して成果を出せる人にとってはとても働きやすい環境です。
期間 2ヶ月、200時間以上勤務
応募資格 パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方(windows・MacどちらでもOK)
Excel、Wordの基本操作ができる方
ITツールを利用することに抵抗がない方(チャットワークなど)  これからマスターしたい方もOK!

会社情報

企業名
株式会社オレコン
設立年月日 2013年 4月
代表者 山本琢磨
従業員数 20人 
事業内容 グループの経営統括・管理
マーケティング事業
コンサルティング事業
タレントプロデュース事業
投資育成事業
ホームページ http://orecon.co.jp/
本社 大阪府大阪市中央区南船場3-12-21-4F