[在宅秘書]在宅秘書さん募集中◎

オレコンの秘書ワークは、家事・子育てを両立しやすいお仕事!
すき間時間を利用して子育て中のママさんパパさんが活躍してます!
転勤族・地方住まいでもキャリアを諦めないで、積極的にチャレンジ。在宅ワークなら、子供たちとゆったり向き合う時間が作れます。
やる気があれば未経験でもOK!

  • 教育教育
  • マーケティングマーケティング
  • その他その他

メッセージ

代表取締役・プロデューサーの山本琢磨は著書も多く、オレコンメールマガジン「ヤマタク通信」や、”たった2文字で成約率が1.5倍になるマイクロコピーの作り方”といった題材で人気のメルマガも執筆しています。
このメルマガは、今では全国に5000人以上の読者を抱えるほどの大人気です。

スタッフ全員が在宅ワーカーなので、誰に遠慮することもなく、在宅での仕事を楽しむことができます。ふだんのやり取りはチャットなどのツールを使いますので、例えば子供が泣いていても、引け目に感じる必要もありません。
また、単調な作業、短期的な作業ではないため、スッタフはみな、仕事にやり甲斐を感じながら仕事に取り組んでいます。家を出られないからとキャリアを諦めていたあなた、副業としてWebに携わりたいあなたの応募をお待ちしています。

********************************************************************************
弊社の夏季休業は、下記の通りとさせて頂きます。
 2019年8月12日(月) ~ 2019年8月16日(金)
休業中のお問合せへのご返答や応募結果のご連絡につきましては
2019年8月19日(月)より順次対応させて頂きます。
皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
********************************************************************************

仕事内容

弊社主催のビジネスセミナーに出席されるお客様のサポート業務、セミナー運営に関わる事務全般を担当して頂きます。

≪ 具体的には≫
・お客様からの問い合わせ対応(電話はほとんどなし、97%はメールでの対応)
・セミナー会議室の事前予約
・会員へのリマインドメール配信(ひな形あり)
・セミナー参加者の出席確認、名簿作成
・セミナー代金入金管理

※業務の時間帯は問いませんが、お客様への対応として24時間以内にファーストコンタクトをお願いします。
※日中、定期的にメールやチャットを確認していただき、ご自身の働けるタイミングで作業を行っていただいて構いません。
※「良いものは素早く取り入れる」社風なので、あなたの積極的な意見や改善案が、どんどんと反映され行きます。

≪仕事中の連絡方法≫
・チャットワーク、slack(必須)
・Gmail(ご自身のアカウント必須)
・zoom、Skype、 などのWEBミーティングツール(必須)

≪ キャリアプラン≫
まずは、お客様サポートなどの秘書業務を対応いただく予定ですが、ご希望に応じて別のプロジェクトにキャリアチェンジする方もいます。
ご自身の希望に応じて幅広い業務が経験できるので、在宅ワークでもやりがいを感じられます。

【歓迎・優遇】
◆電話・メール対応のお仕事経験者
◆突発的な夕方以降のお仕事対応ができる方
◆土日作業可能な方
◆週20時間以上作業できる方
◆セミナーのお手伝いが出来る方(東京都内・交通費支給)

【私たちの行動基準】
1、相手(お客様)を思いやる気持ちと行動
2、仕事のスピード
3、効率をよく成果を出せる働き方
4、プロ意識(成果や数字に対する意識)

★ウェブ業界が好き、幅広い好奇心があること
★共に成長・成功しようと自分のベストをつくすこと
★個人情報を扱いますので、【守秘義務を守れること】、
★自由に働けるぶん【責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられること】

一緒に働く人はこんな人

コーポレート・スタッフ

募集要項

  • 勤務地
    完全在宅・フルリモートだから、お仕事する場所はどこでもOK!
  • 募集職種
    在宅秘書
  • 各種条件
    • 在宅勤務 OK
    • 時間相談可
    • 未経験 OK
    • フレックス
    • 主婦・子育て中 OK
    • 女性が多い
業種 サービス
雇用形態 業務委託契約
勤務時間目安 あなたのスケジュールで勤務可能です。 お子様の送迎時間や学校行事などお気軽にご相談ください。 ・ 目安として 週15時間程度(15時間以上出来る方も歓迎) ・ 週3回~(週5日出来る方歓迎) ・1日3h~出来る方歓迎時間 ・曜日は自分で管理し、毎月月末に自
給与 時給1000円~(消費税込み・能力による・昇給有り)
試用期間 (2ヶ月かつ200時間以上勤務実績)の時給は、985円(消費税込み)となります。

※オレコンには試用期間中に身につける「基本的な業務」のチェック項目があります。
ご自身でクリアしていると感じられれば、
業務開始後2ヶ月かつ200時間未満でも社長面談を申し込んでください。
承認されればその時点で仕様期間は終了、業務能力に応じてその後の報酬が決定されます。

その後も半期に1度の社長面談を行いますので、能力に応じて昇給していく仕組みです。
評価基準は明確にあり、人間関係に由来することや恣意的なものは一切ありません。
仕事を通して成果を出せる人にとってはとても働きやすい環境です。

また、全スタッフの評価もオープンにしています。
まずは、新人、アシスタントとして業務の引き継ぎを行って頂き、
アシスタント終了後は、時給1300円~+年次部門別会計ボーナス原資5%より分配
その後はマネージャー、CEOとステップアップしていただけるキャリアプランがあります。
正社員への登用実績もございます。
期間 2ヶ月、200時間以上勤務
応募資格 パソコン・インターネット環境、スマートフォンをお持ちの方(windows・MacどちらでもOK) ※WEBミーティングが可能なカメラ付きパソコンまたは外付けカメラをご用意下さい
Excel、Wordなどの基本操作ができる方
ITツールを利用することに抵抗がない方(チャットワークなど)  これからマスターしたい方もOK!
週次WEBミーティングに参加できる方(主に月曜午前中)

会社情報

企業名
株式会社オレコン
設立年月日 2013年 4月
代表者 山本琢磨
従業員数 20人 
事業内容 グループの経営統括・管理
マーケティング事業
コンサルティング事業
タレントプロデュース事業
投資育成事業
ホームページ http://orecon.co.jp/
本社 大阪府大阪市中央区南船場3-12-21-4F